イベント情報&サトウダンススクールの日常★

TOP
イベント情報&サトウダンススクールの日常★

昨日はMTDイベント2017年11月27日 月曜日

こんにちは★サトウダンススクールの木全志穂です!

今日は暖かいですね♪

昨日から陽介先生&有里先生は温泉旅行に行っているので

今日は新美小森志穂でお留守番です。

 

昨日はMTDのイベントで、

スポッチャとカレー屋さんに行って来ました!

スポッチャというのは、いろんなスポーツやアトラクションが体験できる施設です。

私は初めて行ったので、こんな場所なんだ~!と物珍しい感じ!!

 

卓球やバッティングができるコーナーのようなオーソドックス?なものから

ロデオマシーン、ストラックアウト、ダーツ、などなど

面白いものも体験できました!

ゲームセンターもあり、ゲーム対決もしました!(^^)!

 

1時から始まり、4時半までずっと体を動かしてたので

お腹がすいた~!!となったところで、カレー屋さんへ!

カレー屋さんといってもとってもおしゃれでビックリ!

ASIANバル MAMAYA というお店に行って来ました~!

https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23059844/

 

2500円のコースを注文したのですが、量が多くてまたまたビックリ!!

次から次へと料理が出てきて、これで2500円?!という感じ。

お得すぎる!

しかもチーズナンがどうしても食べたくて、追加注文までしてしまったので

男子メンバーでさえ、箸が止まるくらいでした(笑)

でも、どの料理もおいしくて、150%くらいの満足度でした(笑)

メンバー同士でも趣味の話、恋の話?などなど

いろんな話をして、メンバー同士さらに打ち解けました~(^○^)

 

みんな個性的なメンバーで、ほんとにおもしろいです(笑)

次回のイベントはまた来年~!

何にしようかまた考えよう!

 

ではでは今日はこの辺で~!

 

しほ

クリスマスの飾り付けと年賀状2017年11月24日 金曜日

こんにちは★サトウダンススクールの木全志穂です

今日はとってもいい天気ですね♪

私はふとん干しました(^.^)

寝るのが大好きなので、快適な寝具は超重要です!

でも最近毎朝頭痛がします。頭痛で目が覚める。笑 なんでだろ~

 

さてさて、昨日の夜は教室の鏡の上とかの飾り付けをしました!

有里先生が100均でかわいい飾りを買ってきてくれました♪

最近100均でもいろいろなものがあって楽しいですよね。

 

私が半田に来てびっくりしたことのひとつは

ダイソー「だけ」の店舗があったことですね。

ショッピングモールの中に入っているのが普通だったので。

しかもいつも駐車場混んでいるし!

ダイソーあなどれないっ!

 

今度の12月17日のクリスマス会では

100均限定のプレゼント交換もあるので

みなさんご準備もよろしくお願いしますね!

 

教室ではクリスマスな雰囲気ですが、個人的には年賀状の注文をしました~(^^)

最近SNSやラインなどで済ます人が多いですが、私は年賀状出す派です。

小学校の担任だった先生にもいまだに出しています!

 

その先生が授業中に「昔担任していたクラスの生徒が今も年賀状を出してくれる」

という話を授業中にしていたんですね。

小学生ながらに「この先生にはずっと年賀状出そう!」と思ったんですよね~。

先生も、年賀状毎年送ってくれています。

もう15年にもなるけど毎年欠かさず!!

そう考えるとすごいなぁ・・・!!

 

ちなみに今年は12月15日~1月7日まで52円で年賀状が出せるそうです。

1月8日以降は10円切手を貼りたさないといけないそうなので(+o+)

年賀状出す方はお早めに~!!(^○^)

 

ではでは今日はこの辺で~!

 

happynewyear

 

しほ

虹みえた!2017年11月23日 木曜日

こんにちは!サトウダンススクールの木全志穂です

今日は勤労感謝の日。3連休の方もいらっしゃるかも?

私は日曜日にMTDのイベントがあるので、フル稼働です。笑

がんばろう

 

そうそう

今日はオリジナルスタンダードクラスの時間に虹が出ていました!!

7色がくっきり見えて、綺麗でした~~!

しかも虹が二重になっていてびっくり!

 

24008585_1546450338779128_2000696670_n 写真を撮った時には消えかけー( ;∀;)

 

今年に入ってから3回くらいは大きい虹を見た気がします!!

意外とすぐ消えちゃうんですけどね。

ラッキーでした(#^.^#)

 

ではでは今日はこの辺で~!

 

しほ

ページトップへ