イベント情報&サトウダンススクールの日常★

TOP
イベント情報&サトウダンススクールの日常★

明日は金スマを見よう!20:57からです❤2016年10月06日 木曜日

こんにちは★最近、「しめじ」にはまっている志穂です!

昨日は、玉ねぎの代わりに、「しめじ」のみじん切りを入れて

ハンバーグを作りました☆これが大正解ー☆とってもおいしかったです❤

 

さて、明日10月7日(金)20時57分~

「中居正広のキンスマスペシャル」で、社交ダンスが取り上げられます!

ので!!ぜひ!!ご覧ください❤と番宣です(笑)

キンタロー。&ロペスカップルは、世界選手権の日本代表に選ばれ、

明日は、代表に選ばれるまでの奮闘や

ダンスへの思いを紹介をするそうです!!

私も録画して見てみます(^^)タノシミ~❤

 

しほでした☆

ちょっとしたこと。の大切さ2016年10月04日 火曜日

こんにちは★サトウダンススクールの木全志穂です

10月2日(日)は名古屋コンペでした。

 

 

新美・木全組はプロスタンダードオープン 5位 でした!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

踊っていて、他の教室の方々からも、ご声援を頂きありがとうございました!

まだまだ・・・ですが、きっとこれからもずっと言い続けますが

「地道に頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 

 

常に課題は山積みなのですが

コンペごとに、毎回違う踊り、成長した踊りをしたい、見せたい!!です!

 

 

最近思うのは、本当に「ちょっとしたこと」で踊りが変わるんだなぁということです。

魔法のスイッチみたいに、これをしたら効果てきめん!!みたいなことは稀で。

 

 

「あと1センチ後ろ」とか「あと2分の1秒くらい早く」とか・・・

ほんとに、変わった??と聞かれて「変わったような、変わってないような」

とかそのくらいの微妙な感覚を感じたい・・・。

そういうちょっとしたことを、どれだけ大事だと思えるか、それに集中できるか

そういう繊細なことを気にしながらも、どれだけ表現できるか

 

 

さぁ~今日も頑張るぞ。

その積み重ねがいつか大きな成果になると信じて!

11000711_800323536725149_2067561120077463142_n 家の近所にいた猫さんたち

 

しほ

明日は名古屋コンペ★2016年10月01日 土曜日

こんにちは★サトウダンススクールの木全志穂です

今日は晴れ?くもり?でも明るい!!晴れ間がうれしい今日この頃です❤

 

さて、明日は名古屋市公会堂で大会です☆

今日も髪上げに行って来ました~!!またかい~!!って

最近イベントや大会が多いので、ほぼ毎週髪上げしています(笑)

 

14543574_1128130820611084_954539488_n ←本日の髪上げです(^^)

いつもは、頭の真ん中上くらいでアップにしてもらうのですが

今日は、頭の上少し斜めにしてもらいました♪♪

 

スタンダードは、組んだときに少し斜めになるので

髪上げも斜めにしたほうが、トップが広くなるかな~??

と髪上げやさんと相談して、そうしてもらいました❤

 

ダンスの練習はもちろんですが

メイクやヘアスタイル、アクセサリーのコーディネイトも大事だな~と思います!

大会を見ていても、フロアーに入ってきたときに

2人の雰囲気やコーディネイトが「いいな~❤素敵だな~❤」と思っていると

たいていそのカップルは上手!!決勝に入ったり、優勝したりしていることが多いです。

デモもまたしかり!!

 

なので、私も大会のたびに、ダンスだけでなく

ドレスやヘア、メイクについて有里先生やほかの先生方、見てくれている人に

意見を聞いています♪

自分ではいいと思っていても、「もっとよくなる方法」が見つかることが多いです❤

 

これから競技会、パーティも多いので

ぜひ参考にしてみてくださいね❤

 

しほでした(^^)

ページトップへ